menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

横浜鶴見のひとり軍艦島・田村工業


スポンサーリンク


以前から気にはなっていた。工場に隣接された社宅だと思う。
このコンクリ感が、なんとも言えない端島感を醸しだしている。
田村工業の設立は1956年、(昭和31年)だそうで、さほど古くはないのだが、当時建てられたものなら、それでも60年は経ってることになる。

*************************

ここまでが2017年に掲載した記事です。この記事が多くヒットしていたので調べてみると掲示板で少し話題になっていたようで、解体されるようですね。というわけで今朝もう一度散歩がてら撮影してきました。記事からさらに6年経っています。

田村工業

少し前から崩落防止のネットで養生されていましたね。

田村工業

田村工業

田村工業

田村工業

田村工業

 


スポンサーリンク