menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

本牧の〈栄家〉消えてなかった!


スポンサードリンク


映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』を観賞した後、昼食をめざし、かつ、ベーコンを買いに本牧までやってきた。〈すぎやま〉はんは、知る人ぞ知る、加工肉の名店かと。

なんでベーコンかというと、〈ダニエル〉を自身で作るため。ホントはこの連休でトライしたかった。
大方の方は判らないと思うので、追ってここで書く。

そして、目的地の昼食どころ『李園』を目指し、歩き出す。
途中、、、あれ? 『栄家』無くなってる。。。
本牧蕎麦屋の名店、『栄家』が退去しているのだ。〈テナント募集〉と書かれた張り紙を残して。
あらあ、また本牧から名店が無くなっちゃったかあ、と思いつつ、『李園』へ到着。


トマト牛肉飯。美味い。
正月モードで胃袋が大きくなっちゃっているので、これじゃ物足りないけど、明日からはホンマに職場復帰だし、このくらいでやめておく。
そして、バス停を目指し通りを渡ると、そこにそれはあった。


『栄家』、すぐ近くに移転していました。まずはひと安心です。これで改めて〈冷やしたぬき〉を
与れそうです。


因みに、退去後の旧店舗跡がこちら。向かって左隣のすし屋さんの動向次第では、再開発されそうな予感。
右隣のパン屋さんの動向も気になる。
※2018年末で〈栄屋〉は閉店されました。
※同じく2018年末で〈月嶋寿司〉は閉店されました。

【朗報】2019年3月9日、〈栄屋〉は営業を再開されました。

【残念】2019年11月30日をもって〈栄屋〉は閉店されました。

 


スポンサードリンク