menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

本牧〈栄屋〉の冷やしたぬきと〈バンビーノ〉の冷製パスタ


スポンサードリンク


本牧〈栄屋〉の冷やしたぬき。夏しかやっていないのが勿体無い。だからこそいただく。
冷しかけそばにキャベツとてんかすと、紅生姜が乗っている。美味し。900円はちと高いが。
この日から、当面夜の営業はやらないそうだ。11-15時だけの営業。
ここにも代替わりの影が忍び寄ってきているようだ。行けるうちに行っておいたほうがいいかもしれない。
※〈栄屋〉は2018年12月末をもって閉店されました。
【朗報】2019年3月9日、〈栄屋〉は営業を再開されました。


〈バンビーノ〉では、ホタテとトマトの冷製パスタをいただく。
アルデンテをしっかり感じる、ピリッと辛いトマトソースだ。冷製パスタって、ほぼ食べないのだが、お皿もしっかり冷されていて、妙に感心してしまった。
前菜のソーセージとサラダ、食後にコーヒー/紅茶がついて、850円+税


スポンサードリンク