menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

けいおん!!雑感(25) ふわふわ時間はどっち(または誰)が歌う?


スポンサードリンク

以前のエントリでも触れたのだが、放課後ティータイム・ニューアルバムの2枚目のお皿で、「Cassette Mix」というのがあります。
旧曲も新録になると思いますが、楽しみな点を2つ。

1)「ふわふわ時間」のラップパートの扱い、そして。。。

ふた通り考えられるかなあと。1つは中の人たちのライブバージョンとなる。紬(寿はん)のキーボード・ソロが光るあれです。つまりラップはやらない。

もうひとつはHTT5人のメンバーであのラップパートを順繰りでやってしまうというパターン。

だけどそれが一番難しいのよ(紬)
話のきっかけとかどうしよ(律)
てか段取り考えてる時点で全然自然じゃないよね(澪)
あぁもういいや寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーっ!(梓)
(そうだ寝ちゃおー!)(唯)

※メインヴォーカルが澪の場合・・・なんて感じで。

どちらも面白そうなので、ぜひ改変してもらいたいなあと。

そして、誰が歌うのでしょう。シリーズを通じて、やはり劇中歌ナンバーワンの誉れ高いこの曲。
楽しみです。


2)「わたしの恋はホッチキス」&「ふでペン ~ボールペン~」を唯と澪のどちらが歌うのか

アルバム前作では両者が交互に、またはそれぞれがソロをとっています。果たして今回は?
まさか二人以外の誰かが??
これ言い出したらほかの曲もあり得るのですけどね。ムギが歌う「カレーのちライス」なんて、歌詞的にも面白いのにね。


スポンサードリンク