スポンサードリンク

けいおん!!雑感(34)いろいろ感じたこと。


スポンサードリンク

公式で「けいおん!!」6巻のBD/DVDのジャケットとBD特典である梓の布ポスターが公開されましたね。
ジャケットは面白い。2期ジャケット今までで最大のヒットかも。
そして早くも背景の生徒特定に走る輩がいるでしょう。
それに恥ずかしそうな梓の顔ときたら、唯センパイ、み、見えてます。。。て感じかも。

しかし、梓のポスターはブイーング続出すると見た。
目線はくれてないし、脱ぎも足りないってことで、いろんなところで荒れそう。
しかし、ペロリストは、これがイイ!  とか言うのかしらねえ。

k-on1-6.jpg
並べてみた。これで画面センター6人が揃ったわけです。
残り3巻で、登場していないのは。。。憂、和、さわ子なわけだが。。。
「軽音部 ○○○(唯に隠れて見えない)はなぞの制服→水着お着がえショー」なので、さわちゃんはカメラマン役なんでしょう。。。さすがに。。。

。。。とすると、和は軽音部ではないが純もこの時点(どの時点?)で加わっているわけだし、むしろ入れましょう。そして憂。

純の右側背景のポスターから部室扉まではそう距離がないので、ここ(右端)に2年生トリオのトリを飾る憂が来るのでしょう。

そして澪の左側、洗面台のあたりに和が来るのか。。。まさかカメラマンが和で、左端がスク水さわちゃん。。。
和だとしたら、澪の脱ぎっぷりからさらに進化した姿が拝めるわけで、それはそれで最後の隠し玉を見てみたいものです。
さわちゃんでも、、、それはそれで見てみたいかも。。。

そして冒頭の記述撤回となるのだが、梓は目線を外していたのではなかったんですね。
こうして画像を並べてみて初めて気がついた。
いわゆるひとつの「宮藤芳佳状態」なのかもしれません。梓の視線の先には、、、そう、ヴェストを脱ぐ最中の純の、、、考えすぎでしょうかねえ。私、壊れてますかねえ。
敢えて目線を外す意図があるとすればそこだと思うのですが。。。

もっとも宮藤のそれは「大きいものへのアコガレ」なのですが、梓の場合は少し違って、「団栗の背比べ」に近いニュアンスなのかもしれません。少なくとも梓の中では。
「憂には勝てない。でも純なら。。。」
そんなところでしょうか。

ご覧の貴方はどう思われますか。

それではさわちゃんがカメラマンだとして、憂と和を配したら9巻目は誰が飾るのよ?

という疑問も当然湧くわけです。

それに対する回答候補(BD9巻の特典)は、

1)ホントにさわちゃん

2)布ポスターを上手にアタッチメントできる装飾用ツール、のようなもの。

3)まさかのデス・デビルOGの。。。

ということでいかがでしょう。


©かきふらい芳文社桜高軽音部

スポンサードリンク