menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

京アニ新作アニメ「氷菓」追加キャラデザ公開。


スポンサーリンク

一部で話題のとおり、京アニ新作アニメ「氷菓」のサブキャラのデザインが京アニはんサイトで公開されました。
入須冬実はんの造詣に話題が集中しているようです。
わたしは「カチューシャ」のあの使い方に違和感を覚えました。
どうも「けいおん!」の「律」のイメージが大きいせいもあり、「カチューシャ」ってのはあげた前髪を押さえるもの、という先入観があったのでなおさら。
少し勘ぐれば、本日のキャラデザの公開は「パブコメ」の流れを見る手段なのかもしれません。
「女帝」の造詣が抑え気味なのもそのためかも。

動いた結果の表情(といってもあの方の場合、可動範囲は狭そうだが)はもっと印象的かもしれませんけどね。
ここはあくまでも現段階でのキャラデザ、という風に見させていただきます。

ただ、全般やはり「けいおん!」のクラスメイトがあらかた「かわいらしく」描かれたのとは一線を画しますね。
メインとは明らかに「差」をつけている気がします。

それと、沢木口先輩の、特に制服は野暮ったい印象です。
もう少しスタイリッシュ、というか、いろいろ短めで来ると思っていましたから。

とか書きながら、京アニはんのことですし、そんな外野のコメントなど気にせずに、この感じで進行するのでしょうけど。

***************************************

この週末はまずまず晴れそう。
身近なところの桜でも撮りに行きますか。


スポンサーリンク