menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

映画「おおかみこどもの雨と雪」が公開されるわけだが。


スポンサードリンク

映画「おおかみこどもの雨と雪」が公開されるわけだが。

まず、タイトルが覚え辛い。一応、ビッグバジェットなんだろうから絵面で判断できるでしょ、ということなのでしょうか。
昨日まで「狼男の五月とメイ」とか空覚えしてました。ごめんなさい。

過去を振り返れば、「時をかける少女」にしても、「サマーウォーズ」にしても、キャラクターデザイン:貞本義行はんの描くそれと、実際の作画に私は戸惑ったものです。

キャラデザ、というより、ポスターのイラストかな。
あれが動くなら、と思った私が悪いのでしょうか。

今作も兄弟を抱く母のイラストは確かにオーラを感じますが、でも、この通りの画が動くわけじゃないんでしょ、と思っています。前2作で騙されたから。 このイラスト、少しだけストパンを連想してしまいましたが。。。

じゃ、お前観ないの?   と問われれば、観に行きますよ。もちろん。
ということで、いま公式サイトを覗いてきたけど、なんで上映館の紹介がないのでしょう?不思議。

予告編も最新のものを拝見して、ああ、これは、と思った。

雑感は観てからまた書きます。



スポンサードリンク