menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

映画「CREED クリード チャンプを継ぐ男」を観た。


スポンサードリンク

映画「CREED クリード チャンプを継ぐ男」を観た。

若干ネタバレあります。


ロッキーの経営するイタリアンレストランや、ロッキーの自宅でアドニスビアンカが食事をするシーンでも、料理そのものを映さない、ってところが気に入らなかったけど、それ以外、気が散ることなく観れましたね。傑作。

ごく個人的には、ウィリー・バイカーたちとロッキーをお見舞いに行く(言葉通り)アドニスがジャンプしてからストップモーションになる場面は、「響け!ユーフォニアム」7巻番外編での葉月のジャンプのそれと被ってしまい、笑えました。

恐らく続編が製作されるんだろうけど、ロッキー自身の闘病と、ビアンカの進行性障害のエピソードは伏線として機能するんじゃないかと。

2時間半近い上映時間と、さほど「ロッキー」シリーズに思い入れもないので、躊躇していたんだが、観て良かった。でも、もう一度観たいか、と訊かれれば、「お腹いっぱいです」と答える。
「マッドマックス・怒りのデスロード」を観たときも感じたんだけど、あの手やこの手の映画を何度も見返すのは正直しんどい。普段のテンションが(人として)低いからだと思う。

スポンサードリンク